無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

はじめに



スポンサーリンク

このブログはFC2ブログで書いていた「無職父さんの目指せ!!節約生活」の続きです。

なぜか表示がおかしくなり修正できなかった為にこのブログへ引っ越しました。

過去記事まで引っ越すのは大変だったのでFC2ブログにそのままおいておきます。

気が向いたら見に行ってくれると嬉しいです。 このブログから見て頂いている方もおられると思うのでとりあえず自己紹介です。

 

41才男で妻子もち、数年前からうつで休職、復職を繰り返し2013年6月に無職になりました。

 

現在も週1回通院中、一進一退を繰り返しなかなか回復しません。

 

主治医には「うつ病」ではなく「双極性障害Ⅱ型」の可能性が高いと言われていますが、実際に躁状態(軽躁状態)を見ていないので診断名としては「うつ病」となっています。

 

現在は障害年金と妻のパート収入で生活していますが、1日でも早く社会復帰出来る様に主夫見習いを日々頑張っています。

障害年金もいつまで貰えるか判らないですしね。

 

このブログでは無駄遣いをしない為に、毎日の出費や食費、毎月の出費を記載して行こうと思います。

 

ついでにご飯の写真も毎日載せていきます。

 

ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村

人気ブログランキング