無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

障害年金の結果が来ない&今日の食費と出費4/2



スポンサーリンク

4月に入りましたが障害年金更新の結果がきません。 1月19日に郵送で日本年金機構へ送付しているので今で2ヶ月ちょっと。 基本3ヶ月以内に結果連絡なのでまだ来ていなくても当然と言えば当然?なのですが…。 でも今結果が来ていないと言う事は4月15日の年金振込は無いと言う事が確定したようなもの(泣) 4月の生活費をどうするか考えないといけません。頭が痛いです。 最悪、年金が支給停止になった場合のことも考えておかないといけない様です。 そうなれば、無理やりでもハローワークへ行き雇用保険の手続きをするしかないと思いますが。 一応、特定理由離職者になるのですぐに手当を貰えるし、障害者手帳があるので就職困難者として300日手当がもらえると思いますので年内は何とかなるかなと思います。 先の事を考えると不安になるので今後の事を考えるのは1年くらい先までにしておきましょう。 さて、今日はお肉のストックが無くなりそうなのでいつもの如く楽天で購入しました。 購入したのはいつものお店大阪の味ゆうぜんです。 牛ひき肉:594円×2個(ポイント差引後:556円) 豚ひき肉:540円×2個(ポイント差引後:502円) 豚バラスライス:621円×2個(ポイント差引後:583円) 豚肩ローススライス:621円×2個(ポイント差引後:583円) 豚肩ロース焼肉用:621円×2個(ポイント差引後:583円) 合計:5641円、これで大体15日~20日分になります。 今のところ毎週ビッグで購入していた時よりも安上りになっていると思います。 具体的な数字は計算できていませんが…。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは豚の生姜焼きと昨日の残りのお味噌汁でした。 材料費は豚肩ローススライス:533円、ミニトマト:13円×4で合計:585円でした。 キャベツは頂きものです。 最後に今日の出費は現金が医療費:2,800円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング