無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

3月の支出まとめ&今日の食費と出費4/3



スポンサーリンク

今日は通院日だったのですが、息子が保育園で鼻血がでて30分以上止まらず、保育園の看護師さんから耳鼻科に行くように言われたので僕の病院は行けませんでした。 仕方ないので明日にでも行こうと思います。 さて今日は3月の支出をまとめました。 まず、費目ごとの現金支出です。(クリックで大きくなります) 支出合計:192,988円、先月より57,531円削減できました。 やっと20万円を切る事ができました。 カードの支払いが少なかった事が最大の要因です。 メインカードを出光カードから楽天カードに変更した時に生じた支払時期のタイムラグが解消された事と、ガソリンと灯油価格が安かった事、またコタツに湯たんぽ作戦と暖冬で灯油の購入量が少なかったことがカードの支払金額低減に寄与しています。 あとは突発的な支出が全く無かったことも多きいですね。 次はカードの使用分です。 こちらは先月より13,502円の増加。 これは太陽光パネル清掃用に購入した高圧洗浄機によるものです。 次は2014年7月からの支出推移です。(クリックで大きくなります) 目標は未だクリア出来ていませんが、なんとか20万円を切り昨年8月に次いで2番目に少ない金額となりました。 今月もこの調子で行きたいところですが、カードの支払予定が約10万円と先月より3万円弱増加していますので厳しいです。 それに今月は固定資産税や国民年金国民健康保険介護保険の請求が…今からお財布の紐を締めていかないと大変な事になりそうですね。 次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんはから揚げと白菜、大根、人参、ネギのお味噌汁でした。 材料費は鶏もも肉:882円×3/8、人参:30円×1/3で合計341円でした。 キャベツ、白菜、大根、ネギは頂きものです。 最後に今日の出費は現金が食費:813円と医療費:740円で合計:1,553円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング