無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

犯人は猫?&今日の食費と出費4/4



スポンサーリンク

今朝、気が付いたのですが、以前にレタスとネギを植えた場所の土が大きくえぐられています。 前に鳥に食べられたレタスが少し復活してきていただけに残念です…。 犯人はどこかの猫…時々庭にいるのを見た事があるのでたぶん間違いでしょう。 鳥の次は猫、昨年まではこんな事無かったのに…ほんとどうしたもんでしょうね。 土の上に黒いビニールを被せたら大丈夫なのかな? あの黒いビニール、少しだけって売ってないので次に妻の実家へ行った時に少し分けてもらおうと思います。 一難去ってまた一難…って前もこの言葉を書いたような気がする(笑) まぁ、鳥に食べられて一度はあきらめたレタスなので駄目でもともとですね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ご飯は簡単手抜きの野菜炒めと昨日の残りのお味噌汁です。 材料費は豚ロース焼肉用:553円×1/2、もやし:19円、人参:30円×1/2で合計:306円です。 で、晩ごはんは大根おろしでさっぱりと、おろしハンバーグと白菜とネギのお味噌汁、キャベツとトマトです。 材料費は牛ひき肉:556円×1/2、豚ひき肉:502円×1/2、玉ねぎ:30円×2、卵:10円、トマト:77円で合計:676円でした。 昼夜合わせて982円です。 キャベツ、白菜、ネギは頂きものです。 最後に今日の出費は現金が医療費:2,400円とWAON入金:3,000円で合計:5,400円、カードが0円WAONが食費:2,952円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング