無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

息子と工作のはずが…&今日の食費と出費4/5



スポンサーリンク

1日中お天気が悪く、息子が暇を持て余していたので一緒に工作でもしようと、航空自衛隊のホームページにある飛行機のペーパークラフトの作成を考えました。 ダウンロードしてみたものの、息子と一緒に出来る様な簡単なものではなく、結構本格的なペーパークラフト。 これなら息子と工作ではなく、僕の工作…どうしたものか悩みながらも製作開始。 息子に僕もすると言われても4歳児が出来るよな事は殆どありません。 でも、まぁ「そこ曲げて」とか「これ丸めて」と言うだけでも結構楽しんでいたみたいなので良かったのかな。 作り始めた時間が遅かったので今日は時間切れ、最後まで作る事が出来ませんでした。 あとはエンジンをつけたりタイヤをつけたり細かいところが残っています。 地味やけど大変そう…細かいエンジン4つが特に。 でもこのペーパークラフトすごく本格的で良くできています。 印刷する紙代とインク代だけでいいのでコストパフォーマンスも良好です^^) この政府専用機の他に8種類の飛行機がありますので興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ご飯は焼きそば 材料費は焼きそば:104円+104円×1/3、ピーマン:85円で合計:224円 キャベツは頂きものです。 次に晩ごはんはお鍋、豚シャブでした。 材料費は豚バラスライス:583円×1/2、豚ローススライス:583円×1/2で合計:583円 白菜、大根は頂きものです。 今日の食費は昼夜合わせて807円でした。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:1,000円、カードが日用品:138円と子供服:1,358円で1,496円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング