うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

ペーパークラフト完成&今日の食費と出費4/6



スポンサーリンク

今日、妻と息子はお休みして木下大サーカスを見に行きました。 僕は送迎係…朝、近くまで連れて行って終わった頃にまたお迎えに。 その間、近くの本屋さんへ行って立ち読みです。 約2時間の立ち読み…腰が痛くなりました(笑) お店の人からするといい加減にしろ!!って感じですよね。 一度家まで帰っても1時間もいる時間がないので、ガソリン代も勿体ないしその辺で時間つぶしをする事にしました。 本屋さんなら駐車場代もいらないし。 帰りに遅いお昼ご飯を食べて帰宅。 ご飯代は妻のおごり、サーカス代も妻のへそくりからの支出なので家計からは出していません。 帰宅後は息子に昨日のペーパークラフトを早く作るようにせがまれて…。 2時間近くかけてなんとか完成。 晩ごはんの準備もしないといけないし、焦りながらだったのでかなり雑になってしまいました(苦笑) もっと自分のペースで作れるともう少し綺麗にできたんですけどね。 でも久しぶりに頭と手先を使った様な気がします。ボケ防止に良かったかも(笑) なにはともあれ完成して良かった…。 たぶん1回飛ばして破壊!!終了…と言ったオチになりそうです(泣) さて、つぎは今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんはお好み焼きとネギ焼、昨日の出汁で作ったスープでした。 写真はお好み焼き…慌てていたのでそれ以外の写真を撮り忘れていました。 材料費は豚バラスライス:583円×1/2で合計:292円でした。 キャベツ、ネギは頂きもの。小麦粉は計測不能と言う事で。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがガソリン代:4,570円とその他出費:125円で合計:4,695円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング