うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

木苺の花&今日の食費と出費4/9



スポンサーリンク

2月の植えた木苺の木にお花が咲きました^^) 今のところお花は6個くらい、あとつぼみが5、6個あったかな? 家族みんなで2、3個づつくらいは食べれそうです(笑) 1本の木ではジャムが出来るほど採れる訳ないですよね。 あと2本くらい植えたらジャム作れるかな? で、同時に植えた「いちじく」と「みかん」の木は…なんの変化もなし。 木をもってちょっとゆするとグラグラ…ちゃんと根づいていないみたいです。 あらららら。 木苺に植え替える?…もう少し様子を見ましょう。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは大葉に豚肉スライスを巻いた「とんかつ」とサラダ、白菜とじゃがいも、人参のお味噌汁でした。 これが「とんかつ」 こっちがサラダとお味噌汁 材料費は豚ローススライス:583円、大葉:105円、トマト:77円、レタス:97円×1/5、キャベツ:105円×1/8で合計:799円でした。 この季節の大葉は高いですね。 あと数か月したら庭にも生えるのに(笑) 最後に今日の出費は現金が医療費:970円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング