うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

障害年金の更新結果&今日の食費と出費4/10



スポンサーリンク

今日は通院日だったので遅くなってしまいました。 で、表題の障害年金の更新ですが、引き続き受給できることになりました。 よかったぁ~。 病院へ行く前にポストを見ると年金機構からハガキが。 中を見ると「次回の診断書の提出について(お知らせ)」との表題があり、その下に「平成30年1月」と書かれていました。 ??? …と思いもっと下の方を見ると「提出された診断書(障害状況確認届)により障害の程度を審査した結果、あなたの障害の状態は従前の状態と同程度と認めますので、引き続き障害年金を支給します。」との記載がありました。 とにかく良かった…ほっとしました。 まぁ、いつまでもこれに頼っていてはいけないんですけどね。 もう少し猶予を貰ったので頑張ろう!! さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは豚汁と小松菜のお浸しでした。 写真はご飯とおかずが逆になっちゃいました^^; で、材料費は豚バラスライス:583円×1/2、こいも:98円、人参:30円×1/2、小松菜:95円で合計:500円でした。 白菜は頂きものです。 お味噌で味付けをしようとしたらお味噌がなかった…仕方ないので塩と醤油とみりん少々で味付けしました。 おばあちゃん曰く「味噌と醤油と塩を切らしたらアカンねんで!!」らしいので今日病院の帰りに買ってきました。 最後に今日の出費は現金が食費:2,126円と医療費:900円で合計:3,026円、カードがガソリン代:2,000円WAON0円でした。 お財布忘れて行ったのでWAONのカードも無かったので…^^; あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング