うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

忙しい1日&今日の食費と出費4/12



スポンサーリンク

五月人形を出しました。 息子の初節句に妻の実家から頂いたものです。 あれから4年、月日が過ぎるのは早いですね。 お部屋を片付けている途中なのに箱の中から次々に部品?を出す息子…。 嬉しいのは良く解るんですが、ほんと難儀しました(笑) さて、今日は朝から車のタイヤを交換し、BIGへ買い物へ行き、和室を片付け、五月人形を出してと大忙しでした。 明日はたぶん筋肉痛(笑) お買いものはどうしようか迷ったのですが、今日は5%OFFなので行って来ました。 5%OFFに合わせて調味料や油、小麦粉等を購入しないと勿体ないですからね。 必要な物を必要なだけ出来るだけ安く買う…これ結構難しいです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんは豚と玉ねぎの炒め物でした。 材料費は豚ロース焼肉用:583円、玉ねぎ:30円で合計:613円でした。 次に晩ごはんはお刺身とサラダでした。 これがお刺身、ビンチョウマグロとサーモン、ツバスです。 こっちがサラダ、キャベツとレタス、トマトです。 材料費はサーモン:304円、ビンチョウマグロ:279円、ツバス:283円、トマト:82円、キャベツ:105円×1/8、レタス:97円×1/5で合計:982円でした。 今日の食費は昼夜合わせて1,595円でした。 すごーく贅沢…明日からまた節約料理に戻りましょう。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:13,000円とレジャー費:100円で合計13,100円、カードがガソリン:4,008円WAONが食費:7,592円、日用品:503円、被服費(子供):1,848円で合計:9,943円でした。 こっちも散財…でも必要なものは必要なんですよね。 特に食べ物と子供のものは…。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング