うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

石油ストーブは便利&今日の食費と出費4/13



スポンサーリンク

暖房だけでなく煮炊きものや焼き芋まで、この冬大活躍の石油ストーブ。 石油ファンヒーターより燃費が良く、電気を使わないので冬の節約生活には欠かせません。 その上、料理まで出来るんです(笑) 4月も中旬、もうそろそろ片付ける季節となりましたが、あともう少し、今月中くらいは頑張ってもらう予定です。 と言う事で今日もきつねうどん用の「お揚げさん」を煮込みました 前に「たけのこご飯」をした残りの「うすあげ」と昨日、5%OFFで買ってきた「うすあげ」です。 4枚づつに分けて冷凍庫で保存、これでいつでも「きつねうどん」が食べられます。 暖房と調理の一石二鳥、ほんと便利です。 明日も晩ごはんのラーメン用に煮豚を作る予定です^^) コストダウンと効率化…節約生活には欠かせません。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんはエビフライと麩とワカメのお味噌汁でした。 材料費はえび:282円×3、キャベツ:105円×1/8、トマト:82円、キュウリ:41円で合計:983円でした。 「えび」が高いですね。 1gあたりで考えると鶏肉が一番安上り、魚介類が一番高くなるように思います。 まぁ、「アジ」や「イワシ」なら牛肉より安いですが。 最後に今日の出費は現金、カード、WAON共に0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング