うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

国保の支払を忘れてた…&今日の食費と出費4/15



スポンサーリンク

国保、2014年度分最後の支払:10,000円をすっかり忘れていました。 支払期限は3/31…慌てて市役所に電話し、どうしたら良いのか確認しました。 結果、「コンビニ以外なら支払えるよ」との事、延滞料は特に無い様です…たぶん。 で、早速郵便局で支払ってきました。 ついでに自宅と太陽光発電用地の固定資産税、第一四半期分も支払ったので一気にお金が減ってしまいました。 昨年は固定資産税の第2四半期分を払い忘れたし、もっと気をつけないといけないですね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは赤魚の塩糀焼とほうれん草の胡麻和えでした。 材料費は赤魚:276円と276円×1/3、ほうれん草:92円×2で合計:552円でした。 初めて塩糀を使ってみました^^) もう少しじっくりと漬けた方がよかったみたい。 1時間じゃちょっと短かった様です。 今度はお肉を焼く時に使ってみようと思います。 最後に今日の出費は現金が自宅固定資産税:14,200円+太陽光発電用地固定資産税:7,300円+国保:10,000円で合計:31,500円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング