
ラディッシュの種&今日の食費と出費4/17



スポンサーリンク

ラディッシュの種を植えました^^) 二十日大根と言うくらいなので1ヵ月くらいで収穫できるでしょう…たぶん。 沢山できるといいなぁ~。 庭に植えたレタスとネギ、半分が駄目になってしまったのでそこの土を利用しました。 簡単で早くできる野菜を何度も作るのがお得かも…なんて思って。 あとプランターが1個余っているのでそれには春菊を植えようかなと思っています。 庭の方は土が減ってしまったので、今度太陽光発電用地から土を採ってきて何か植えようと思います。 もともと田んぼだったみたいなので肥えた土のはず。 これから夏野菜の季節、出来るだけ食料品を買わずに済むようにしたいと思います^^) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんはカレー、野菜不足にならない様に小松菜をミキサーにかけて入れてみました。 ほんとはほうれん草を入れたかったのですが、お値段が高かったので^^; 小松菜:85円に対してほうれん草:157円ですよ…小松菜にするでしょ? で、結果はやっぱりほうれん草の方が良いです(笑) 小松菜は硬いし繊維が多すぎます。 さて、それは置いといて材料費ですが、カレールウ:127円+127円×1/4、牛ひき肉:556円×1/2、玉ねぎ:30円×2、じゃがいも:30円×4、人参:30円、小松菜:85円で合計:732円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:358円、医療費:1,070円、WAON入金:2,000円で合計:3,428円、カードがその他費用:340円WAONが食費:2,259円と日用品:327円で合計:2,586円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング