無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

わらび&今日の食費と出費4/18



スポンサーリンク

近所の山に「わらび」を採りに行きました。 この辺りは結構寒いのでまだ少し早かったみたい。 写真の様なちょっと採るにはためらうよう大きさのものが多かったです。 それでも「卵とじ」と「山菜ごはん」くらいは出来るくらいは採れました^^) 今はあく抜き中、明日の晩ごはんに使います。 来週はもっと沢山あると思うのでまた採りに行こうと思っています。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ご飯は昨日の残りの「カレー」、晩ごはんは「もやし鍋」でした。 わらび採りで疲れたので超手抜き、もやしとお肉だけです。 白菜もあったのに入れるのを忘れてました(泣) 材料費は豚ローススライス:583円×1/2、豚バラスライス:583円×1/2、もやし:19円×3、うどん:16円×4で合計:704円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:1,480円と食費:752円、レジャー費:100円で合計:2,332円、カードがガソリン代:4,757円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング