うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

家庭菜園&今日の食費と出費4/19



スポンサーリンク

太陽光発電用地から採ってきた土とホームセンターで購入した土を混ぜて家庭菜園を整えました。 以前、植えていたネギをプランターに移し、プチトマトの苗を2本と鳥に食べられながらも奇跡的に復活したレタスの苗を1本、残り7カ所に枝豆の種を植えました。 あと新たにプランターを1個購入し、四季なりイチゴの種を植えました。 もう少し太陽光発電用地から土を採ってきてプランターをあと2個くらい増やしたいなと思っています。 ほうれん草やスナップエンドウも植えたいなぁと思っているので。 プランターや土に初期投資が必要なので、ほんとに節約になるのかどうかは非常に微妙ですが…。 でも沢山採れれば買うより安いはず(笑)プランターは毎年使えますしね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ご飯は金曜日のカレーの残りを利用したカレーうどん、晩ごはんは「わらび」づくしと言う事で山菜おこわと「わらび」のお吸い物、「わらび」の卵とじでした。 まずお昼のカレーうどん 材料費はうどん:78円、卵:10円×4で合計118円。 次に晩ごはんの山菜おこわと「わらび」のお吸い物、「わらび」の卵とじ。 材料費は卵:10円×4、うすあげ:98円×2/3、じめじ:87円で合計:193円。 昼夜合わせて311円でした。 今日は安上り^^) お肉が無いので少し物足りないですが…。 最後に今日の出費は現金が食費:46円、カードがその他費用:2,987円WAONが食費:147円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング