無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

今月は医療費が大変&今日の食費と出費4/21



スポンサーリンク

昨日の記事でも少し触れましたが、今月は医療費が多くて大変です。 いつもは僕の精神科の通院費とおばあちゃんの通院費のみなので大体8,000円程度です。 これにプラス1回誰かが病院へ行くと仮定して予算を10,000円としていたのですが…。 今月は息子の医療費が大幅増で随分と予算をオーバーしそうです。 今の時点ですでに虫歯で歯医者さんへ2回、中耳炎と鼻炎で耳鼻科へ2回、手足口病で小児科へ1回の計5回です。 あと耳鼻科へ1回行かないといけませんし。 まぁ、どれも大した事ない様なのでこんな愚痴が言えるんですけどね(笑) さて、またお肉のストックが無くなったので、楽天市場のいつものお店「大阪の味ゆうぜん」で購入しました。 豚バラスライス(500g):621円(445) 牛ひき肉(500g)   :594円×2(425) 豚ひき肉(500g)   :540円(387) 豚ウデスライス(500g):540円(387) 豚ロース厚切りカット(500g):648円(466) 鶏もも肉(2kg)   :999円×2(716) 合計:5,535円で1,568ポイント使って支払額は3,967円でした。 ()内の赤文字はポイント利用後の金額です。 鶏肉はグラム49.9円です。 ディスカウントスーパーや業務スーパーなどで価格を見ますが今のところ一番安いです。 ネットではももう少し安いところもありますが。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは肉団子の八宝菜?でした。 材料費は豚ひき肉:556円、人参:30円×1/2、しめじ:63円、チンゲン菜:105円×1/2で合計:687円でした。 白菜は頂きものです。 ちょっと片栗粉が多かったみたいでお汁が無くなってしまいました^^; まぁ、味にはあまり関係ないので気にしない事にしときましょう(笑) 最後に今日の出費は現金が食費:84円、医療費:1,060円、WAON入金:1,000円で合計:2,144円、カードが食費:1,057円WAONが食費:746円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング