無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

芽が出たのに…&今日の食費と出費4/22



スポンサーリンク

先日植えたラディッシュ、芽が出たと思ったら猫にやられてしまいました(涙) 何か対策を考えないといけないのですが、ここ最近調子が悪くて気力がありません。 今日はなんとか最低限の家事だけはこなしたと言った感じです。 あんまりこういう事は書きたく無いのですけどね…。 まぁ、以前より落ち込みが少なくなっただけマシですね。 ラミクタールのおかげかな? とりあえず最低限の事をこなして調子が上向くのを待ちましょう。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは赤魚の塩糀付け焼きと小松菜の胡麻和え、わらびとうすあげのおすましでした。 材料費は赤魚:184円+276円×2/3、小松菜:85円、うすあげ:98円×1/3で合計:486円でした。 わらびは近所で採ったものです。 この前は塩糀に漬ける時間が短くて味が薄かったので、今日は長め(4時間くらい)に漬けてみました。 ちゃんと中まで味がしみて美味しくなりました。 が、やっぱり赤魚は煮魚の方が美味しい様に思います(笑) 塩糀、今度はお肉で試してみたいと思います。 さて最後に今日の出費は現金、カード、WAON共に0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング