無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

猫除け&今日の食費と出費4/25



スポンサーリンク

今日の午前中、息子の保育参観だったのですが、体調が悪い為1人お留守番でした。 狭い部屋に人が沢山いる状況はほんとキツイです。 で、昼からは猫除けになる様なものがないかホームセンターへ見に行きました。 そこで見つけたのが、とげとげのシート。 こんな感じでプランターの土の表面に敷き詰めました。 妻と冗談で「マキビシ撒いといたろか」と言っていたのですが、同じ発想なんですね(笑) それともう一つ猫が寄り付かない植物?を購入。 その名も「猫寄らず」…なんちゅうネーミング(笑) あまり期待できませんが息子の強い要望で購入する事になりました。 これ300円、結構お高いです。 これで効果が無かったらすべてのプランターを覆える様な物を作るしかなさそうです。 とは言えこれ以上お金かけたくないので今日の対策が功を奏する事を祈っています。 さて、次は今日の食費と出費です。 まず昼ごはんは「焼肉チャーハン」 材料費は豚ロース焼肉用:583円×1/2、玉ねぎ:30円×1/2、人参:30円×1/3、卵:20円×2で合計:337円でした。 次に晩ごはんは「アジの野菜餡かけ」と「ワカメスープ」 材料費はアジ:197円×2、にんじん:30円×1/2、チンゲン菜:105円×1/2で合計:462円でした。 白菜は頂きものです。 と言う事で今日の食費は、昼夜合わせて799円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:742円、カードがガソリン:3,328円とその他費用:1,015円で合計:4,343円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング