うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

野菜が高い&今日の食費と出費4/26



スポンサーリンク

4月前半の日照不足のせいか野菜が高くて困ります。 キャベツ1個:256円って…。 ビッグはもう少し安いですが、それでも198円とかします。 スカスカの春キャベツでも安くて127円、これってレタス並の枚数ですから(笑) なかなか購入する勇気がありません。 でもキャベツは使い勝手が良いので、諦めて1個くらい買わないといけないですね。 もう少ししたら春キャベツが安くなると思うんですけどね。 …と思いながら4月も終わりに近づいています(苦笑) ほうれん草、小松菜、春菊…今年はいつになく高く、家計に厳しい春になりました。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ご飯は豚肉、鶏肉の塩麹炒め?ともやし炒め、フライドポテトでした。 材料費は豚ロース焼き肉用:583円×1/2、鶏もも肉:716円×1/8、もやし:19円×2、フライドポテト:178円×1/4で合計:465円でした。 次に今日の晩ごはんは「たけのこ、しめじ、鶏肉の炊き込みごはん」と白菜のお味噌汁でした。 材料費はたけのこ:400円×1/5、鶏もも肉:716円×1/8、しめじ:57円、にんじん:30円×1/3で合計:237円でした。 白菜は頂き物です。 「たけのこ」は近所の農産物直売所で200円/kgで売っていたものなの…ちょっと掘り方下手くそでしたが(笑) と言うことで今日の食費合計は702円でした。 最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング