うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

1日を無駄にしてしまった&今日の食費と出費4/27



スポンサーリンク

パソコンを購入しようと決心したものの、予算内ではCPUがCeleron、それもスペックが下の方のものになってきます。 今のパソコンのCPUは古いとはいえCore2 Duoなので処理能力的には今よりも少しさがってしまうんですね。 今でも遅いのにほんとに大丈夫なのだろうか…と。 まぁ、パソコンの性能はCPUだけで決まらないのは判っているんですけど。 それに今のパソコンが完全に壊れているなら仕方ないんですけど一応動いているのでなおさらです。 と言う事で一度フォーマットしてOSを入れ替えたらどうだろうと思い、今日はバックアップを取る事にしました。 で、ここからが失敗…以前にHDD上にバックアップを取っていたのをすっかり忘れていて、DVDにバックアップを取ろうとしてしまったんです。 昼から夕方までかかってもまだ半分…すでにDVDを7枚使っています。 あまりにも遅いので良く見ていると最初に書いたように以前のバックアップデータがHDDに。 全部で250GB…4.7GBのDVDじゃ50枚以上、やってられません(泣) と言う事でその場で停止…現在に至っています。 この7枚のDVDは再利用不可…時間もDVDも無駄に使ってしまいました。 はぁ…明日もう一度バックアップを取りなおします。当然以前のバックアップデータは消去してから。 でもまぁ、これで買わずに済んだら儲けもんですから。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ごはんは「たけのこご飯」と「鶏のから揚げ」、「たけのこの天ぷら」、「ピーマンの天ぷら」、「たけのことわらびのおすまし」でした。 これが「鶏のから揚げ」と「たけのこの天ぷら」、「ピーマンの天ぷら」 こっちは「たけのこご飯」と「たけのことわらびのおすまし」 材料費は鶏もも肉:716円×1/4、たけのこ:400円×4/5、ピーマン:85円で合計:584円でした。 わらびは近所で採ってきたものです。 最後に今日の出費は現金、カード、WAON共に0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング