無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

近所のお祭り&今日の食費と出費4/29



スポンサーリンク

今日、近所の神社でお祭りがあって妻と息子が見に行ってきました。 僕はしんどかったので家でお留守番です。 そこで「餅まき」をしていた様で戦利品を持って帰ってくれました。 丸餅13個とお菓子。 何故かお菓子も撒いていたようです(笑) 餅まきがあるなんて知らなかったので手ぶらで行ったのですが、どこかのおばちゃんが袋をくれたみたいです。 こんなことなら僕も行ってお餅をもっと貰ってくればよかったと後悔しています(笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんは「オムライス」。 材料費は鶏もも肉:716円×1/8、玉ねぎ:30円×1/2、卵:10円×10で合計:205円でした。 次に晩御飯は「いなりずし」と「ほうれん草のお浸し」、「麸とワカメのお澄まし」、「枝豆」。 この写真にはお昼の残りの「チキンライス」も入っています。 こっちは「お澄まし」と「お浸し」 材料費はうす揚げ:104円×2、チラシ寿司の素:204円、枝豆:97円×2、ほうれん草:130円で合計:736円でした。 昼夜合わせて941円でした。 ちょっと夜は豪華にしすぎました。 枝豆が余分?これは息子の便秘対策です。 ほんとかどうかは判りませんが、枝豆は食物繊維が豊富で便秘にいいらしいです。 最後に今日の出費は現金が食費:770円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング