無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

5%OFFでもキャベツは高い&今日の食費と出費4/30



スポンサーリンク

4月も今日で終わり、月日が過ぎるのはほんとに早いです。 さて、今日は30日ということでBIGの5%OFFの日なので買い物へ行ってきました。 ソースやマヨネーズ等の調味料や日用品を中心に購入しました。 まぁ、それはともかく…キャベツ高いですね。 レタス程度の大きさの春キャベツ(重さもレタス程度)が198円、お一人さま2個限り。 ってもう、全く買う気になりません。 キャベツは使い勝手が良いので今日こそは少々高くても買おうと思っていたのですが…。 いやはや、いつまでこの高値が続くことやら。 仕方なく今日は代わりにレタス:198円(割引前)を買いました。 これも高いですが背に腹は変えられません。 この高値ももう少しの辛抱だと思うんですけどね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩御飯は「お刺身」と「カツオのタタキ」、「麸とワカメのお澄まし」、「サラダ」でした ビンチョウマグロとハマチ、カツオのタタキ こっちがレタス、きゅうり、トマトのサラダと麸とワカメのお澄まし 材料費はビンチョウマグロ:418円、ハマチ:282円、カツオのタタキ:220円、大葉:95円×1/4、トマト:73円、レタス:187円×1/8、きゅうり:30円で合計:1,071円でした。 やっぱりお刺身は高くつきますね。 今日は料理を作る気力がなくって…。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:8,000円、カードが0円WAONが食費:6,650円と日用品:1,258円で合計:7,908円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング