無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

野菜を頂いた&今日の食費と出費5/1



スポンサーリンク

妻の職場の人から野菜をたくさん頂きました。 ほうれん草、春菊、新玉ねぎ、さつまいも、ふき、あとなぜかお米です。 お米は足りているんですが…って贅沢な事を言ってはいけません、ありがたく頂戴いたします。 今は野菜が高いのでホント助かります。 ほうれん草と春菊は傷まなううちに茹でて冷凍にしときます。 新玉ねぎはサラダかな?イオンの火曜市で新じゃがを買ってポテトサラダに入れようと思います。 なぜかじゃがいも、玉ねぎ、にんじんはBIGよりイオンの火曜市の方が安かったりします。 BIGももっと安い時はあるのですが、不定期ですし、小さかったりしてイオンの方が良さそうです。 イオンの火曜市で10個100円の卵とじゃがいも、玉ねぎ、にんじんを購入し、金曜日の通院帰りと5%OFFの日にBIGで買い物が最近のパターンになっています。あとお肉はネットで。 今のところこれが一番良さそうな感じ、上手にお店を使い分けて節約に励みましょう。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩御飯は「カレーライス」と「サラダ」でした。 材料費は牛ひき肉:425円×1/2、じゃがいも:30円×3、たまねぎ:30円×2、にんじん:30円、カレールウ:127円、レタス:187円×1/8、きゅうり:30円、ミニトマト:98円で合計:672円でした。 最近は息子が便秘気味なのでできるだけ野菜をつけるようにしています。 食費的には結構厳しいですが、健康には変えられません。ってこれくらいの量では焼け石に水? 最後に今日の出費は現金が医療費:1,060円、カードがガソリン代:2,288円WAONが食費:1,006円でした。 明日、妻の実家で一泊しますので明日のブログはお休みです。 また明後日よろしくお願いいたします。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング