うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

竹の子の保存方法&今日の食費と出費5/3



スポンサーリンク

妻の実家へ行き「竹の子」を採ってきました。 好きなだけ採っていきと言うことで籠いっぱい頂いてきました。 妻の実家のご近所さん、義父のお友達の竹やぶです。 この内2本をバーベキューで焼いて食べ、残りを持って帰ってきました。 「竹の子」あ足が早いのでどうやって保存しようか悩んだのですが、塩漬けにすることに。 これで冬までくらいはもってくれると信じています。 冷凍とかも考えたのですが、これが一番確実な様な気がして。 食べるときに塩抜きしないといけないので面倒くさいですけどね。 さて、昨日の朝はうつの状態がひどくて途中で一度引き返したのですが、息子が「おじいちゃん、おばあちゃん」の家に行くのを楽しみにしていたのでなんとか行ってきました。 久しぶりに仕事をしていた時並のうつが来た様な気がします。 昼からは少し良くなってきて「竹の子」を採ったり犬の散歩をしたり。 晩ご飯のバーベキューの後、みんなは日帰り温泉へ行くと言うので僕だけお留守番していました。 そこまで付き合う気力がなかったです。 で、今日は池田市五月山動物園…大した動物はいませんが…に行き、フラフラになりながらの帰宅です。 いやぁ、今回は夜もあまり眠れなかったしキツかった…。 今日はゆっくり寝ます。 来週に田植えをするということなのでまた行くことになりそうです。 最後に昨日、今日の出費を書いておきます。 昨日の出費は現金、WAON0円、カードがETC:1,380円でした。 今日の出費は現金がレジャー費(電車、お茶等):1,406円、カードがETC:1,330円WAON0円でした。 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング