無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

痛い出費&今日の食費と出費5/10



スポンサーリンク

妻の車のブレーキ付近から異音がすると言うことで、車屋さんへもって行きました。 見てもらうとブレーキパッドがお亡くなりになっていました(涙) と言うことで修理代:15,120円也…ふぅ~車は金食い虫ですね。 でも早く判って良かったです。 ブレーキなのでそのまま放っておいたら大変な事になるところでした。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはん「はだし巻き卵」と「お漬物」 材料費は卵:10円×6、お漬物:104円×1/3で合計:95円でした。 次に晩ごはんは「牛すじ煮込み」と「麸とワカメのお味噌汁」でした。 材料費は牛すじ:328円、じゃがいも:30円×5、にんじん:25円で合計:503円でした。 玉ねぎは先日頂いた新玉ねぎを使用しました。 新玉ねぎなので水分が多く、ほとんど出汁に溶けてしまいました。 圧力鍋を使ったのですが、時間をかけすぎた様で失敗です(泣) 圧力鍋は適切な時間に調節するのが難しいですね。 まぁ、いつも適当なので進歩が無いのですが(笑) それは置いておいて…今日の食費合計は598円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:1,904円とレジャー費:1,050円、その他費用:15,120円で合計:18,074円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング