無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

自動車税&今日の食費と出費5/11



スポンサーリンク

自動車税軽自動車税の請求が来ました。 自動車税:34,500円、軽自動車税:7,200円で合計:41,700円です。 自動車税をYahoo公金支払いサイトからカードで支払おうと思ったのですが、手数料を324円もとられてしまうんですね…。 これならカード支払いでポイントがついてもメリットがありません。 仕方ないので明日現金で支払うことにします。 あとは国保と年金…年金は全額免除申請をするとして、国保は仕方ないですね。 場合によったら免除申請できるかも判りませんが…。 ホントこの時期は1万円札に羽根が生えてどんどん飛んでいってしまいますね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「いとよりの塩焼き」、「山ふきの煮付け」、「卵とじ」でした。 「卵とじ」は昨日の「牛すじ煮込み」の煮汁を再利用しました。 煮汁も捨てちゃうと勿体無いです、利用できるものは利用しないとね。 材料費はいとより:238円×2、卵:10円×4で合計:516円でした。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがガソリン代:4,428円とその他費用:237円で合計:4,665円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング