無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

頂いた野菜&今日の食費と出費5/12



スポンサーリンク

昨日書き忘れていましたが、妻の実家から「レタス」、妻の職場の人から「春菊」、「ほうれん草」、「えんどう豆」を頂きました。 これが妻の実家から頂いた「レタス」 次が妻の職場の人から頂いた「春菊」、「ほうれん草」、「えんどう豆」 相変わらず野菜が高騰しているので非常にありがたいです。 今日もBIGでキャベツの値段を見て買うのを諦めたところです(涙) 早速今日は「豆ご飯」を炊きました^^) 「えんどう豆」はまだ沢山残っているのでどう使うかを思案中。 普段あまり使わないものを頂くと結構大変ですね。 う~ん、罰当たりな事を言っていますね…反省。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「豆ご飯」、「ポテトサラダ」、「オニオンスープ」、「ローストビース」でした。 ほとんど頂きものの食材ですが、なかなか贅沢なメニューです。 雑な切り方ですが「ローストビーフ」です。 次が「豆ご飯」、「ポテトサラダ」、「オニオンスープ」です。 材料費は牛もも肉:746円、じゃがいも:158円、にんじん:25円×1/2、ハム:187円×1/2、きゅうり:30円で合計:1,010円でした。 う~…1,000円を超えてしまいました。 レタス、玉ねぎ、えんどう豆は頂きものです。 「ローストビーフ」はソースを作る余裕がなかったのでポン酢でさっぱりと食べました。 いつも電気料金が高い11時~17時を避けて料理をするので夕方は時間に追われて大変です。 せめて16時から電気を使えると楽なんですけどね。 まぁ、電気料金節約のため、仕方ないか…。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:4,000円、カードが0円WAONが食費:3,492円と日用品:474円で合計:3,966円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング