無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

草刈り&今日の食費と出費5/14



スポンサーリンク

草刈機が届いたので太陽光発電用地の草刈りに行きました。 天気予報では夕方までは「晴れ」と言っていたのに到着すると「小雨」が。 帰ろうかとも思ったのですが、せっかく1時間もかけて来たので草刈りを強行しました。 雨はすぐに止むだろうと思ったのですが、どんどん本降りに。 ビショビショになるし、草は水に濡れて巻き付くしで最悪でした。 結局半分もせずに帰ることになってしまいました(泣) それにしても草刈りは結構な重労働ですね。 農家のおじいちゃんやおばあちゃんが草刈りをしているのをよく見かけるので大したこと無いだろうと甘く見ていました。 早速、腕と足が筋肉痛です^^; 筋肉痛がすぐに来たのでまだ若い(笑) 年を取ると筋肉痛がでるのが遅くなるって言いますし…。 ってこれは科学的には何の根拠も無いらしく、僕がまだ若いと言うことにはならない様です(笑) それはともかく、仕方ないので明日雨が降らなければもう一度草刈りに行ってきます。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「とんかつ」、「ほうれん草のおひたし」、「麸とワカメのお味噌汁」でした。 まず「とんかつ」、1枚の大きさがバラバラでうまく分けれなかったので大皿です。 次に「ほうれん草のおひたし」、「麸とワカメのお味噌汁」 材料費は豚ロースとんかつ用:445円、卵:10円で合計:455円でした。 ほうれん草は頂きものです。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがその他費用:237円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング