うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

奈良の大仏さん&今日の食費と出費5/17



スポンサーリンク

息子のリクエストで大仏さんを見に行ってきました。 障害者手帳のおかげで東大寺の参拝料が本人と付き添いの人1名が半額になります。 小学生未満は無料なので結局1人分の料金で済みました^^) 修学旅行生と外国人観光客で溢れかえる中、本堂へ。 撮影禁止じゃなかったので記念にパチリ!!。 座高が約15メートル、台座の高さを合わせると18メートルだとか…大仏さんはやっぱり大きいですね。 それはともかく、のんびり見るにはあまりに人が多くそそくさと退散してきました。 その後、奈良公園で鹿と戯れ帰ってきました。 今日は子鹿が多かったです。 今も200匹の鹿が妊娠しているとニュースで言っていたのですが…今は鹿のベビーラッシュと言ったところでしょうか? 6/1~6/30に子鹿の公開イベントがあるようなので時間があれば行ってみたいです。 そうそう…鹿せんべいをあげていたのですが、もう少しで手まで食べられるところでした(笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「おにぎりと玉子焼きのお弁当」でした。 写真を撮り忘れていました。 材料費は卵:19円×3、ハム:187円×2/3で合計:182円。 晩ごはんは「鶏ささみのフライ」でした。 材料費は鶏ささみ:168円+170円、卵:19円、大葉:77円、きゅうり:39円、トマト:93円で合計:566円でした。 レタスは頂きものです。 と言うことで今日の食費合計は748円でした。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:3,000円(参拝料、ソフトクリーム、草餅、駐車場)とWAON入金:1,000円で合計:4,000円、カードがガソリン代:3,000円WAONがレジャー費(お茶):273円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング