うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

三角巾の作成&今日の食費と出費5/20



スポンサーリンク

息子の保育園で来週から給食当番があるので、エプロンと三角巾を今週中にもって来るようにと連絡がありました。 妻は懇談で来月からと聞いていたみたいでまだ準備していませんでした。 で、エプロンと三角巾を探しに行ったのですが、エプロンはあるものの三角巾の丁度良いのが見つからず、端切れを買って作ることにしました。 保育園の指定は自分で身につけれること…まだ紐を結んだり出来ないので三角の布ではダメなので。 まぁ、エプロンも紐を結べないのでマジックテープに改造しないといけなかったですけどね。 ネットで簡単そうなのを見つけて作ったのですが、結局、半日かかってしまいました。 ミシンのセッティングがうまく出来てなくて、一度糸を解いてやり直したり…。 悪戦苦闘しながらもなんとか完成!! 端切れの布:405円、ゴム:163円で合計:568円でした。 安いのか高いのかは判りませんが…。 一度の洗濯で破壊しないことを祈ります(笑) 息子が帰ってきたのでとりあえず試着。 なんとか自分で着ることも出来そうです。 それにしてもこんな派手派手で良いのだろうか…。 今更、白じゃなきゃだめとか言わないでね(苦笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「炊き込みご飯」と「竹の子とワカメのお吸い物」、この前のたまひもの煮物を利用した「卵とじ」でした。 「炊き込みご飯」の中身は竹の子、しめじ、にんじん、うす揚げです。 材料費は鶏もも肉:716円×1/8、しめじ:97円、にんじん:25円×1/2、うす揚げ:43円×1/2、卵:10円×4で合計:262円でした。 竹の子は以前に頂いたものを塩漬け保存しておいたものです。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:6,000円、カードが0円WAONが食費:4,565円と日用品:1,648円で合計:6,213円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング