無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

また風邪と副鼻腔炎?&今日の食費と出費5/22



スポンサーリンク

昨夜、冷え込んだからか、朝から喉と言うか鼻の奥が痛かったのですが、夕方には副鼻腔炎の様に鼻の周辺が痛くなってきました。 熱も現在、37.1℃と言うことで微熱があります。 なんとも、この体の弱さ…。 副鼻腔炎も慢性のちくのう症になりつつあるのかもしれません。 これはさっさと耳鼻科へ行くべきだと思うのですが、医療費が勿体無い…。 働いていないのにこんなことでお金を使うのはどうも気が引けてしまいます。 妻や息子の事ならすぐに医者へ行け!!って言うんですけど、自分のこととなると躊躇してしまいます。 とりあえず、前に貰った抗生物質が残っているのでそれを飲んで様子を見ます。 とまぁ、それはさておき今日は妻が東京出張と言うことで、帰りは京都まで息子を連れてお迎えに行きました。 ちょっと早く着きすぎたので、入場券を購入しホームで新幹線を眺めていました。 妻が奈良まで電車で帰ってくるのと高速代を比較すると高速代の方が高いのですが、息子も初めて身近に新幹線を見て喜んでいたので行ったかいがあったのかなと思います。 時間的には殆ど同じでしたし。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「鶏の唐揚げ」と「サラダ」、「麸とワカメのお味噌汁」でした。 まず「鶏の唐揚げ」 次に「サラダ」と「麸とワカメのお味噌汁」 サラダは、「きゅうり」、「トマト」、「レタス」です。 材料費は鶏もも肉:716円×3/8、レタス:130円×1/4、トマト:78円、きゅうり:30円で合計:410円でした。 最後に今日の出費は現金がレジャー費:120円、カードがETC:1,030円と駐車場:600円、ガソリン:4,002円で合計:5,632円WAON0円でした。 早く風邪が治るように明日はゆっくりと過ごします…。 働いてもいないくせに体調を崩してばかり、ほんと役立たずです(涙) あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング