うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

初めてプリンタの互換インクを購入&今日の食費と出費5/23



スポンサーリンク

プリンターのインクが切れたので初めて互換インクを購入してみました。 ⇒インク エプソン IC6CL50 互換インクカートリッジ6色セット 税込み1,522円で今なら3%Offクーポンを入手できると言うことで1,477円で購入できました。 これで問題なく使えるなら、純正品が5,000円くらいする事を考えると大幅なコストダウンにつながります。 が、ほんとうに問題がないのか…ちょっと心配。 で、今回はとりあえず黒のインクが切れていたのでエクセルの表を印刷してみました。 これは我が家の日々の支出管理票、下が純正インク、上が今回購入した互換インクです。 これを見る限りは問題なさそうです。 エクセル表やワードの文章を印刷する程度には問題なく使えそうです。 ただし写真印刷をするとどうなるのか…まだやっていないので判りません。 早く試して見たいのですが、一度インクを入れ替えて再度戻すと言うのはちょっと問題がありそうなので躊躇しています。 でも早いうちに写真印刷を試してみて記事にしようと思います。 さて、元気そうにこんな記事を書いていますが、今は風邪により熱が38℃を超えてしまいました。 ほんとこの体の弱さが嫌になりますね。 と言うことであとは今日の食費と出費を書いてもう寝ようと思います。 昨日は殆ど眠れなかったので今日はゆっくりと寝たいです…無理だと思うけど。 で、今日の昼ごはんは「焼きそば」 「キャベツ」が高くて買えないので野菜は「ピーマン」、「にんじん」、「玉ねぎ」です。 材料費は焼きそば:83円+83円×1/3、ピーマン:80円、にんじん:25円×1/2、豚肉切り落とし:253円、ロールいか:369円×1/4で合計:550円でした。 玉ねぎは頂きものです。 次に今日の晩ご飯は「焼き飯」と「わかめスープ」でした。 まず「焼き飯」、昼間ホットプレートを出していたのでついでです。 次に「わかめスープ」です。 鶏がらスープにワカメを入れてごま油を少し垂らしただけの手抜きスープです。 ラー油を入れるても美味しいです。 で、材料費は豚ひき肉:387円×1/4、にんじん:25円×1/2、卵:10円×4で合計:150円でした。 こちらも玉ねぎは頂きものです。 と言うことで今日の食費は、昼夜合わせて700円でした。 手抜き料理ばかりだったのでお値段もお安く上がりました(苦笑) 最後に今日の出費は現金が食費:1,655円、カード及びWAON0円です。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング