無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

抗生物質のおかげ?&今日の食費と出費5/24



スポンサーリンク

抗生物質のおかげか風邪&副鼻腔炎はだいぶ良くなりました。 昨日、寝る前の薬(クエチアピン)を1錠多く飲んで早く寝たのも良かったのかもしれません。 と言うことで今日は玄関付近の植木と生け垣の剪定をしていました。 剪定といえば聞こえが良いですが、ただ切っただけです(笑) おかげで随分スッキリ、気分もなんとなく軽くなったような気がします。 さすがに病み上がりで庭の方までする気にならなかったので次回に持ち越しです。 と思いながら庭に生えている梅の木を見るとアブラムシがびっしり。 昨年はカイガラムシがびっしりだったのでかなりの枝を落としていたのですが…。 毎年こんな状態なので、もういっその事、抜いてしまおうかと… この部分にも野菜を植えると狭い庭を有効利用できるし一石二鳥と言うことで。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「焼きおにぎり」と「フライドポテト」 まずは「焼きおにぎり」 次に「フライドポテト」 材料費はフライドポテト:189円×1/3で63円。 今日の晩ご飯は「あなご丼」と「にんじんとナスのお味噌汁」でした。 材料費は穴子蒲焼き:480円×2、にんじん:25円×1/2、なす:47円で合計:1,020円。 昼夜合わせて1,083円でした。 最後に今日の出費は現金及びWAONが0円、カードがその他費用:1,908円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング