無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

今更ながら4月の支出まとめ&今日の食費と出費5/25



スポンサーリンク

5月も今週で終わり…今更ですが4月の支出をまとめました。 まず、費目ごとの現金支出です。(クリックで大きくなります) 支出合計:242920円、先月より49,932円増加してしまいました。 20万円以下の維持は難しいです。 カードの支払いが24,233円の増加、現金支出が4,279円の増加、固定資産税の1期分の支払い21,500円で合計約5万円の増加となってしまいました。 食品をカードで購入している割に現金支出が減っていないのが大問題です。 買い物へ行く頻度や行くスーパーをもう一度見なおして支出削減を目指します。 次はカードの使用分です。 こちらは先月より33,863円の減少。 EV効果とあまり遠出しなかった為に、ガソリン代が大幅に削減できたのが大きいです。 あと電気料金も暖かくなって随分と少なくなりましたので。 次は2014年7月からの支出推移です。(クリックで大きくなります) 3月にやっと20万円を切ったのにまたオーバー…厳しい現実です。 なかなか進歩しませんが、まずは20万円を切ること!!これを目標に家計の見直しを進めます。 とはいえ5月はすでに最終週…今月は月初に体調が悪くなりきちんと家計管理ができていないので詳細は不明(あかんやん!!)ですが、20万円以下は無理だと思います(泣) 6月はなんとしても20万円以下に抑えます!! さて、気を取り直して今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「筑前煮?」…と言うより鶏肉の肉じゃがと「麸とワカメのお味噌汁」でした。 「里芋」のかわりに「じゃがいも」を入れたので殆ど肉じゃがです(笑) 材料費は鶏もも肉:716円×1/8+797円×2/11、じゃがいも:47円×3、にんじん:25円、ごぼう:104円で合計:505円でした。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:3,000円、カードが0円WAONが食費:2,955円と日用品:87円で合計:3,042円でした。 BIGでオーストラリア産牛肉ステーキ用が20%OFFになっていてつい買ってしまいました(苦笑) 2パック(4枚):1,061円…安いのは安いんだけど。 下手な牛肉より豚肉の方が美味しいのは嫌と言うほど経験しているのですがつい(苦笑) 焼き方次第で美味しくなるはずと信じよう(笑) あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング