うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

たまには二上山へ&今日の食費と出費5/27



スポンサーリンク

ここ数日、5月と言うのにすごく暑いです。 今日の奈良の最高気温は31.7℃、今年最高の気温で7月下旬並だそうです。 同じ奈良県でも我が家の辺りは比較的マシで29.3℃。 かと思えば南部では32.9℃のところもあったとか…ほんと異常気象としか思えませんね。 でもこの数年、いつも異常気象って言っているような気がします。 異常気象も続けばそれが正常?って事にならなければ良いのですけどね。 さて、今日はこの暑い中、二上山へ行ってきました。 写真は頂上の日時計です。 昨日のにんにく効果かあまりしんどいと感じずに山頂まで登れました^^) 途中の道端にはヘビイチゴの実が沢山なっていました。 「美味しそう」…いやいや食べれません。 とは言え毒があるわけではなく、ただ単に美味しくないだけみたいですけど。 これが「野いちご」だったら良いのにと残念に思った山歩きでした(笑) 次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「天津飯、唐揚げのおまけ付き」と昨日の残りの「クリームスープ」でした。 天津飯とクリームスープって全然合ってない(苦笑) ここで重大なミスが…カニカマを入れるの忘れてる。 と言うことで上に乗せておきました(苦笑) で、材料費はカニカマ:104円、しいたけ:62円、卵:10円×7、鶏もも肉:797円×2/11で合計:381円でした。 たけのこは春に塩漬けしていたもの、ネギは庭で育てているものです。 最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング