うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

自動車保険の更新と保険の半年払い&今日の食費と出費



スポンサーリンク

妻の自動車保険の更新のご案内と妻の保険(生命、医療、ガン)の半年払いの通知書がやって来ました。 合わせて約12万円…すっかり忘れてたぁ~。 妻の保険は見なおした方が良いかなぁと思うものの、月にすると1.2万円程度、そんなに過剰では無いですよね。 それに今は妻が大黒柱ですし。 自動車保険は「家族限定」どころか「夫婦限定」、これ以上安くしようがない状態ですし。 はぁ~、なんとかお金を工面しないと仕方ない。 6月はマイナス収支決定です。 それと今思い出したけど…11月には僕の車の車検だった(涙) ほんと車は金食い虫ですねぇ~。 車を1台減らして、僕はバイクにするって妻に提案したら即答で却下されました。 「誰が息子を迎えにいくん?」って(苦笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「カレーライス」でした。 ほんとなら「サラダ」をつけるところなんだけど、昼間は太陽光発電用地の草刈りをして夕方からは病院だったのでそこまで手が回りませんでした。 で、材料費は牛ひき肉:425円×1/2、豚ひき肉:387円×1/4、玉ねぎ:41円×2、じゃがいも:41円+44円×3、にんじん:41円、カレールゥ:127円で合計:733円でした。 こうして見ると物価は上がっているのがよくわかります。 前なら600円台で済んでいましたもんね。 前は「じゃがいも」も「玉ねぎ」も「にんじん」も27円とかで売っていたのに今では安くても39円とかですよ。 10円違ったら大きいです。 とまぁ、愚痴はこの辺にして、最後に今日の出費です。 まず現金が、食費:218円と医療費:1,520円、WAON入金:1,000円で合計:2,638円、カードが0円WAONが食費:1,222円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング