読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家庭菜園の拡張は完了したけど&今日の食費と出費5/31



スポンサーリンク

家庭菜園の拡張が完了しました。 が、土が足りない…。 写真手前の植木鉢の辺りまで畝にするはずだったのですが、土が足りませんでした。 また太陽光発電用地から土をもって来ないといけない様です。 あとさつまいもを植えようと思って苗を買って来たのですが…ちょっと勘違い。 苗を植えればそれで良いと思っていたけど、実は違って、この苗から伸びたつるを植える様です。 土は足りないし、さつまいもを植えるには畝が短いし…完全に計算違いです。 とりあえずキュウリの苗も買ってきていたのでそれだけ植えて置きました。 出費は嵩んでしまいますが、さつまいもはプランターで植えることを検討しようと思います。 畝の方はプチトマトとキュウリを追加、あと茄子を植えようかな。 これだけ植えると夏は野菜買わなくてOK…な訳けないか(笑) さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんは先日の「カレー」を利用した「カレーうどん」でした。 材料費はうどん:97円×4/5で78円でした。 ネギは庭で作っているものです。 次に今日の晩ご飯は「ローストビーフ」と「ポテトサラダ」でした。 これが「ローストビーフ」 こっちが「ポテトサラダ」 材料費は牛もも肉:445円、じゃがいも:160円、トマト:87円、卵:10円×4、パプリカ:105円×1/2、キュウリ:39円×2、レタス:130円×1/4で合計:896円でした。 昼夜合わせて974円でした。 最後に今日の出費は現金が日用品:198円、カードが野菜苗:698円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング