うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

鬱陶しい季節&今日の食費と出費6/2



スポンサーリンク

九州が梅雨入りしたそうです。 近畿地方の梅雨入りは平年なら7日頃、昨年は3日頃だったようなので、今週中にも梅雨入りするかもしれませんね。 お天気が悪いとうつの調子も悪くなりがちですし、主夫としては洗濯物が…。 この時期の雨は必要とは解ってはいるのですが、嫌ですね。 それに我が家は太陽光発電を設置しているので収入が減少すると言った問題もありますし。 まさに三重苦(笑) 早く梅雨が明けてほしいものです。 …まだ梅雨入りもしていませんが(笑) 次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「カツオのお刺身」と「カツオのタタキ」、「小松菜とうす揚げのお味噌汁」、「キュウリとタコの酢の物」でした。 あとこの前の「ポテトサラダ」の残りも。 まず「カツオのタタキ」と「カツオのお刺身」、「ポテトサラダ」です。 次が「小松菜とうす揚げのお味噌汁」と「キュウリとタコの酢の物」です。 材料費はカツオのタタキ:361円、カツオのお刺身:212円、キュウリ:30円×2、タコ:293円、小松菜:77円、うす揚げ:43円×1/2で合計:1,025円でした。 あらら…1,000円をオーバーしてしまいました。 今日はちょっと食材を使いすぎですね(苦笑) タコの賞味期限が迫っていたのと小松菜がそろそろやばかったので…。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、カードがガソリン代:4,707円WAONが食費:1,934円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング