読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

息子の保育園の先生&今日の食費と出費6/4



スポンサーリンク

昨日の梅雨入りが嘘の様な青空、思わず写真を撮ってしまいました(笑) 息子の登園拒否が再発…。 4月から新しくなった担任の先生がどうもイマイチで息子もあまり好きじゃないみたいで…。 まぁ、先生も大変なのはよく判るんですが、もう少し子どもと向き合ってほしいなぁと思います。 あと訳の解らない事で怒るようで…息子が他のお友達が着ていたエプロンの事を先生に「このエプロン僕も持ってる!!」って言ったみたいなんですが、「人の事はどうでもいいの!!」って怒られたそう。 これって怒ることか???僕にも理解できません。 まぁ、何か他の事をする時間にそれを言ったから怒られたのかも判りませんが、息子自身はなぜ怒られたのかが全く理解できていないんですよね。 怒るならキチンと理由を説明して本人が理解出来るようにしてほしいです。 今回の様なことだったら状況が解らないので僕から息子の何が悪かったのか教えることも出来ませんからね。 他にも色々とあるんですがどれもなんで???って言った感じで訳が解りません。 親があんまり言うとモンスターピアレンツみたいだし…ほんとどうしたもんだか? う~ん、悩みは尽きませんね。 さぁ、愚痴はこのくらいにして、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「豚の生姜焼き」と「ほうれん草と卵の炒めもの」、「大根とワカメのお味噌汁」でした。 豚肉は厚切りのとんかつ用を使用しました。 塩麹に1時間程漬けこみ、焼いてからさっと生姜じょうゆを絡めて出来上がりです。 塩麹に漬け込むとお肉が柔らかくなるのでおすすめです。 あと水溶き片栗粉をちょっと入れると生姜じょうゆがよく絡んで良かったかも…。 で、材料費は豚肉:916円×1/2、ほうれん草:98円×2、卵:10円×2、大根:149円×1/8で合計:693円でした。 最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。 6/5訂正…現金支出はおばあちゃんの医療費:2,710円です。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング