無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

和室と玄関の大掃除&今日の食費と出費6/7



スポンサーリンク

明日、息子の保育園の家庭訪問があります。 そして我が家で客間に出来る部屋は普段僕が引きこもっている和室しかありません。 と言うことで明日は和室を引き渡さなければいけません。 1日の事なのでそれは良いのですが…掃除をしないといけないんですよね。 あと玄関も。 と言う事で朝から玄関付近と和室の大掃除、ついでに「こたつ」もなおして夏仕様に変わりました。 朝10時頃から初めて2時位までかかって掃除。その後ダンボールを捨てに行って帰ってきたのは6時前でした。 これだけで1日が終わってしまいました。 どれだけ散らかしてるねん…って感じですね(苦笑) とりあえず玄関も和室も綺麗になって気分もスッキリなのでよかったです。 明日は2階にでも逃げていよう。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の昼ごはんは「フライドチキン」と「フライドポテト」、「キャベツとトマト」でした。 材料費は鶏もも肉:797円×3/11、フライドポテト:189円×1/3、キャベツ:160円×1/4で合計:321円でした。 トマトは妻の職場の人からの頂きものです。 いつもの唐揚げは生姜と醤油で味付けして片栗粉をまぶして揚げるのですが(…竜田揚げと言うのが正しいかもしれません。)、たまにはちょっと違う感じにしたいなと思い、小麦粉に塩コショウとカレー粉、にんにくで味付けして衣にして揚げてみました。 片栗粉をまぶして揚げるよりも、こむぎ粉の衣をつけて揚げる方が肉汁が逃げずにジューシーになるんですね。 いつもの唐揚げ(竜田揚げ)も良いけど、これはこれで美味しかったです。 いつもの唐揚げの方がご飯には合うような気がしますけど…ただ単に食べ慣れているだけかも。 次に今日の晩ご飯は「たこ焼き」でした。 材料費はタコ:277円、ちくわ:57円、ねぎ:105円×1/2で合計:387円でした。 ほんとは「タコとキュウリの酢の物」にしようと買っておいたタコなのですが、息子に「たこ焼き」がいいと言われ急遽「たこ焼き」に。 このブログに何度「たこ焼き」の事を書いたか…ほんと、どんだけ「たこ焼き」好きやねん!!って感じですね。 それはともかく、今日の食費合計は昼夜合わせて708円でした。 最後に今日の出費は現金が食費:297円と日用品:108円で合計:405円、カードがガソリン代:4,816円WAONが食費:471円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング