無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

株のたたき売り&今日の食費と出費6/9



スポンサーリンク

以前務めていた会社の株を売却しました。 もう、ね、いつ潰れてもおかしくないので損失を承知でたたき売りです。 まぁ、持っていたのは1単位株(1000株)だけなんですけどね。 端数は退職した時に売却したから…でもその時の売却金額の方が多かった(苦笑) と言うことで今回の損失は741,324円!! 大損したんだけど、なんかスッキリです(笑) これであの会社のニュースを気にする必要も無くなりましたし、完全に縁が切れました。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「チキンナゲット」と「茄子の揚げびたし」、「冷奴」、昨日の残りの「ポテトサラダ」でした。 「チキンナゲット」と「ポテトサラダ」、「バーベキューソース」です。 次が「茄子の揚げびたし」と「冷奴」です。 「チキンナゲット」はかさ増しもとい栄養を考えて、おからパウダーを鶏ひき肉に混ぜています。 ちょっと混ぜ過ぎた様でパサッとした食感になってしまいました。 使ったのが鶏むね肉のミンチだったのも影響しているのでしょう。 多分、鶏もも肉のミンチならもう少しもちっとした食感になったんだと思います。 次回作るときはおからパウダーを少し減らして、むね肉ミンチともも肉ミンチを混ぜてみようと思います。 それはともかく、材料費は鶏ムネひき肉:139円と136円、茄子:104円、豆腐:102円、ネギ:105円×1/4で合計:508円でした。 昨日1,000円を超えてしまったので今日は500円以下でと思っていたのですが、少しオーバーしてしまいました。 でも、これくらいなら許容範囲内ですよね。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:3,000円、カードが0円WAONが食費:3,012円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング