無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

6月第1週の支出まとめ&今日の食費と出費6/10



スポンサーリンク

少し遅くなりましたが5月第1週の支出まとめです。 まず現金支出です。 食費   :1,410円/予算:1,000円…141% 日用品  :200円/予算:1,000円…20% 医療費  :2,710円/予算:10,000円…27.1% WAON入金:5,000円/予算:20,000円…25% 合計:9,320円/予算:35,000円…26.6% ※合計の予算金額は今回使用していない費目分も含まれています。 食費が予算をオーバーしていますが、これは今まで楽天で購入していたお肉を最近出来たディスカウントスーパーで購入している為です。 本来であればカードの予算、食費分を減らし、現金の予算を増やすべきだと思います。 2週目の支出をまとめるまでにこの辺りの調整を行いたいと思います。 次はカード支出です。 ガソリン:4,707円/予算:20,000円…23.5% 合計:4,707円/予算:54,301円…8.7% ※合計の予算金額は今回使用していない費目分も含まれています。 1台がEVになったのにガソリン代の予算をそのままにしていたので今月から予算を10,000円減らし、20,000円にしました。 食費の予算についても次週までに減らす方向で検討します。 6月の1週目は概ね順調な滑り出しです。 少しWAONが多いですが…。 今月こそ予算内で支出を抑えるようにしたいですね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「鰹のタタキ」と「にゅうめん」、「ほうれん草の卵とじ」でした。 まず「鰹のタタキ」です。 次が「にゅうめん」と「ほうれん草の卵とじ」です。 材料費は、鰹のタタキ:511円、ほうれん草:104円、卵:10円×3、にんじん:41円×1/3、しいたけ:95円×1/2、そうめん:591円×1/8で合計:781円でした。 カツオのたたきが104円/100gで安かったので購入したのですが、こうしてみると結構高いですよね。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがその他費用:345円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング