読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良市子育て世帯応援プレミアム商品券&今日の食費と出費6/15



スポンサーリンク

奈良市子育て世帯応援プレミアム商品券を購入するかどうか悩んでいます。 プレミアム商品券ホームページ:http://www.naracity-premium.com/index.html 1冊12,000円分の商品券で購入価格は子供の人数により違いますが、1人の場合で9,000円です。 25%分のプレミアとなるのでかなり大きいです。 昨年のせんとくんプレミアム商品券(奈良県)は1冊11,500円で購入価格が10,000円でしたのでお得度はかなりのものなんです。 で、なぜ悩んでいるかと言うと…我が家は奈良市とは言え端っこ、ほとんど他の市町村で買い物しているんです。 奈良市の商品券なので当然、奈良市以外では使えない…はず。 なんですよねぇ~。 なぜ、…はずなのか、ホームページを見ても使用可能店舗のページが準備中…。 6/15~応募開始なのに未だに準備中って…。 昨年のせんとくん商品券の事を考えるとビッグは使えないと思うし。 と言うことで利用可能店舗が明確になるまでしばらく静観予定です。 応募日程が6/15~7/10なので今週中くらいにホームページで公開されなければ問い合わせしてみようと思います。 ちなみに子育て世帯以外向けに「奈良市ポイント付プレミアム商品券」もあとで発行されるようです。 こちらも1冊12,000円で購入価格は10,000円、何に使えるのかよくわからない奈良市ポイント??が1,000ポイントつくらしいです。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は昨日の残りの「天ぷら」と「小松菜とうす揚げのお味噌汁」、「冷奴」、妻の実家かた頂いてきた「ポテトサラダ」でした。 まず「天ぷら」と「ポテトサラダ」 次に「小松菜とうす揚げのお味噌汁」と「冷奴」 材料費は小松菜:98円、豆腐:98円、うす揚げ:43円×1/2で合計:218円でした。 う~ん、安上がり^^) 最後に今日の出費は現金、カード、WAONともに0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング