うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

ホタル&今日の食費と出費6/16



スポンサーリンク

近所の小川にホタルを見に行ってきました。 1週間前は1匹しか見えなかったのが今回は沢山飛んでいました。 それにしても写真を撮るのは難しいですね。 露出を開け過ぎると全体的に明るくなってホタルが映えないし、露出を短くするとホタルが暗くなってしまうし。 今回の一番マシな写真がこれでした。 もう少しいい感じのがあったのですが、他にも写真を撮そうとしている人がいて、その人のピント調整用の赤い光が映り込んでしまいました。 大体、そんなカメラじゃ写せないって…そもそも暗闇にレンズ向けてもピント合わないよ。 ホタルはもう少し見れると思うので週末にでも再チャレンジできたらいいな。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「肉じゃが」と「あさりのお味噌汁」、「きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え」でした。 まず「肉じゃが」 次に「あさりのお味噌汁」と「きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え」 肉じゃがは普通のお肉とすじ肉を入れてみました。 材料費は牛肉スライス:481円、牛すじ肉:277円、玉ねぎ:41円×2、にんじん:41円、シーチキン:50円で合計:931円でした。 じゃがいもは妻の実家からの頂きもの、きゅうりは妻の職場の人からの頂きものです。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:2,000円、カードが0円WAONが食費:1,977円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング