無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

せんとくんプレミアム商品券&今日の食費と出費6/17



スポンサーリンク

先日、奈良市子育て世帯応援プレミアム商品券の記事を書きましたが、せんとくんプレミアム商品券も昨年に引き続き発行されるようです。 こちらは1冊12,000円の商品券で購入価格は10,000円となります。 昨年は11,500円分だったのでよりお得になったみたいです。 せんとくんプレミアム商品券 http://www.p-shouhinken.com/nara/index.html 我家の場合は天理市桜井市での買い物が多いのでこちらの方が使い勝手が良いです。 が、奈良市の子育て世帯応援プレミアム商品券の方が1,000円お得なので捨てがたいんですよね。 それと使用可能店舗が公開されたのですが、いつも行くところではありませんが、ビッグで使える!! プレミアム商品券ホームページ:http://www.naracity-premium.com/index.html やはりこれは買うことにしようと思います。 どうせ1世帯3冊までなので目一杯購入することにします。 あとせんとくんプレミアム商品券も5冊くらい購入しようと思います。 昨年は冷蔵庫を買いたかったので20冊買ったのですが今年はそんなにいりませんし。 節電のためにLED照明と炊飯器は買いたいんですけどね。 今から価格をリサーチして商品券の購入金額を決めたいと思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「豚の生姜焼き」と「もやし炒め」、「サラダ」、「ワカメと麸のお味噌汁」、「昨日の残りの肉じゃが」でした。 まず、「豚の生姜焼き」と「もやし炒め」…もやしの上に生姜焼きを置いてるのでもやしは見えませんが… 次に「サラダ」と「ワカメと麸のお味噌汁」、「肉じゃが」です。 材料費は豚肉:414円、キャベツ:160円×1/4、もやし:19円×2で合計:492円でした。 トマトは妻の職場の人からの頂きものです。 最後に今日の出費は現金がその他費用:500円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング