読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子の蕁麻疹&今日の食費と出費6/21



スポンサーリンク

息子なのですが、昨日の夜、お風呂に入っていると急に蕁麻疹が出てきました。 晩ご飯のアジ?卵?が原因かと考えたのですが、とりあえず冷やして、1時間程で大方消えたので様子見と言うことにしました。 で今朝僕が「たまごかけごはん」を食べていると息子も「たまごかけごはん」にする言い出し食べることに。 少し嫌な予感はしたのですが…昨日ほどでは無いですが、やっぱり蕁麻疹がでてきました。 今のところ痒い程度で大丈夫そうだったのですが、何に反応しているのか判らないので何を食べさせて良いのかも判らず。 何か変なものを食べさせてひどくなっても困るので小児科へ連れて行きました。 蕁麻疹の原因は、食べ物によるアレルギーや風邪等に感染した場合など色々あって今の状況では原因の特定は出来ないとのこと。 蕁麻疹がでて2、3日したら熱が出てきたとか言うことがよくあることらしいです。 と言うことでアレルギーの薬をもらい、1週間程度は生モノや刺激物は避けるようにと言われました。 今週は生卵や青みの魚、牛乳は避けておこうと思います。あとカレーも避けたほうが良いのかな? さて、次は今日の食費と出費です。 今日のお昼ごはんは「豚肉ともやしの生姜炒め」でした。 材料費は豚肉細切れ:177円、もやし:19円×2で合計:215円でした。 次に晩ご飯は「とんかつ」と「しいたけのフライ」、「ピーマンのフライ」、「サラダ」、「玉ねぎとにんじんのスープ」でした。 まず「とんかつ」と「しいたけ、ピーマンのフライ」です。 次に「玉ねぎとにんじんのスープ」と「サラダ」です。 材料費は豚肉とんかつ用:392円、ピーマン:77円、しいたけ:201円、玉ねぎ:41円、にんじん:41円×1/2、レタス:105円×1/4、卵:10円×2、トマト:72円で合計:844円でした。 と言うことで昼夜合わせて1,059円でした。 最後に今日の出費は現金が医療費:1,410円、カード及びWAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング