無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

もう作らない…&今日の食費と出費6/24



スポンサーリンク

晩ご飯のことです。 息子が晩ご飯を食べるときいつも「要らない!!」つぎに「美味しくない!!」、「食べない!!」とばかり。 何が嫌いやどういう味が嫌いと言うのがあれば工夫のしようもあるのですが、その時の気分しだい。 結局は「味」ではなく、テレビが見たいのと眠たくて我侭になっているだけの様なのです。 判ってはいるのですが、毎日作っている方からすれば嫌になるし悲しいし…。 と言うことでご飯は作りません!!当分の間ストライキします!! 妻に迷惑をかけてしまうので心苦しいですが…でもやっぱり悲しいし辛いです。 はぁ~、甘やかせすぎ?どうやって教育すればいいのやら。 さて次は問題の晩ご飯と今日の出費です。 今日の晩ご飯は「チキン南蛮」と「キャベツとトマト」です。 材料費は鶏ムネ肉:285円、たまねぎ:41円×1/2、卵:10円×4、キャベツ:160円×1/4で合計:386円でした。 料理がマンネリ化しないように色々と作っているんですけどね…。 息子の場合は大体初めて見た料理は「嫌い!!美味しくない!!」と言うようです。 でもチキン南蛮は何度か作ってて今までは普通に食べていたんですけどね。 味見しながら作ってるので、全く同じ味では無いにしろ大差無いはずですし…。 さて、最後に今日の出費は現金がその他費用(国保介護保険):12,000円、カードが0円WAONが食費:156円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング