無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

晩ご飯を作らないと言ったものの&今日の食費と出費6/25



スポンサーリンク

晩ご飯をもう作らない!!と言うことで夕方まで晩ご飯の用意をせずにいたのですが…。 何も食べさせない訳けにもいかず、仕事から帰ってきた妻に作らせる訳ににいかず…。 結局、息子に「ご飯の時はちゃんと食べます」と約束させ、妻と一緒に晩ご飯の用意をしました。 子育てって難しい…。 多分あんまり堪えてないんだろうなぁ~。 それはさておき、今日は草でぼうぼうとなった太陽光発電の草刈りをしました。 発電量も落ちていたんだろうなと言うくらい草がぼうぼう、パネルもかかるくらいでした。 炎天下で30分、草刈機のバッテリー切れで中途半端で終了してしまいました。 でもこれ以上やっていたら熱中症になったかもしれません。 まぁ、すでに頭痛がして熱中症になりかけていた様な気がしますけど。 とは言え今日終わらなかったのでまた行かないといけません。 今週はもうお天気が悪そうなので来週になると思いますが…。 今度はもう少し曇っている日に行こうと思います。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「鶏肉の野菜炒め」と「麸のお味噌汁」でした。 まずは「野菜炒め」 次に「麸のお味噌汁」 全くもって準備をしていなかったのですぐに出来るものと言うことでかなり手抜きです。 どうせ作らないといけないんだから用意しとけば良かったです(苦笑) で、材料費は鶏もも肉:886円×2/3、キャベツ:160円×1/4、玉ねぎ:41円×1/2、にんじん:41円×1/3で合計:666円でした。 最後に今日の出費は現金及びWAON0円、カードがその他費用:129円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング