
やっと収穫できそう&今日の食費と出費6/26



スポンサーリンク

ミニトマトがやっと赤くなりました^^) 実がついてからが長かった…。 6/1に「もうそろそろ収穫できそう」って記事に書いたのですが、あれから26日もかかってしまいました(苦笑) 今、赤くなっているのは3個程度ですが、これからは続々と収穫できるものが増えてくると思います。 きゅうりも枝豆も沢山実をつけているし、これからが楽しみです。 さて、話は変わりますが、今日の通院で薬が少し増加しました。 防備録を兼ねて今飲んでいる薬を記載しておきます。 朝:セロクエル25mm1錠(今まではクエチアピン12.5mm1錠) 夕:セロクエル25mm1錠(今まではクエチアピン12.5mm2錠)、リチュウム100mm1錠、デパケンR200mm1錠、ラミクタール25mm1錠 就寝前:セロクエル25mm2錠(今まではクエチアピン12.5mm3錠)、レメロン15mm1錠、ロゼレム8mm1錠 クエチアピンはセロクエルジェネリックなので、結局は1日でセロクエル25mm1錠分が増加した事になります。(朝と就寝前に12.5mmずつ増加) 果たして薬を飲まなくてよくなる日は来るのでしょうか…。 まぁ、仕事している時に飲んでいた薬の量と比べると格段に少ないんですけど。 さて次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「チキンカツ」でした。 ちょっと手抜きすぎ…お味噌汁くらい作ればよかったです(反省) 材料費は鶏むね肉:258円、キャベツ:160円×1/4で合計:298円でした。 さすが手抜き…安いです(苦笑) 電気を使えるのが17時からと言うのが厳しいんですよねぇ。 17時までは17時以降よりも8円/kWh(夏場なら10円/kWh)も高いですからどうしても料理は17時以降になってしまいます。 まぁ、言い訳はこのくらいにして、最後に今日の出費は現金が医療費:1,050円とWAON入金で合計:3,050円、カードがガソリン代:5,178円WAONが食費:1,977円でした。 明日は妻の実家へ知人に販売しているお米をとりに行きます。 あと2週間早く言ってくれたら我が家の分と一緒にもらえたのに…。 我が家はお金を貰ってないので、高速代とガソリン代が家計に響いてきて辛いです。 まぁ、僕の知人なので僕が愚痴るのは筋違いですけどね(苦笑) あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング