うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

なんとか社会復帰したいですが、現状では難しそう。社会復帰できるまでは節約で乗り切りたいと思います。

自動車のオイル交換&今日の食費と出費6/29



スポンサーリンク

妻の車のオイル交換へ行ってきました。 オイルとオイルエレメント交換で3,152円、車はお金がかかりますね。 まぁ、最近は一番安いオイルばかりですけど。 昔は普通に7,000円とか8,000円のオイルを入れてたので、それを考えると随分お安くなりました。 こだわりが無くなったと言うかなんというか…。 それはともかく、ほんとは走行距離5,000kmでは交換したいのですが、いつも7,000~8,000km程度まで引っ張ってしまいます。 今回は10,000km近かったです…。 一昨日、僕が妻の車に乗った時にエンジンの感じがおかしかったので「これはアカンで!!」と。 妻にそれを言うと「私も変やと思っててん」だって(苦笑) この車ももう147,000km走っているのでこまめに整備してやらないといつ故障するか判りません。 妻の通勤中の自動車専用道路で急にエンジンが止まったりしたら命に係りますので気を付けないといけませんね。 さて、次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「ささみのカツカレー」と「サラダ」でした。 材料費は鶏ささみ:124円と133円、じゃがいも:41円×4、にんじん:41円、レタス:105円×1/4、カレールウ:127円で合計:616円でした。 玉ねぎは妻の実家からの頂きもの、トマトときゅうりは妻の職場の人からの頂きものです。 最後に今日の出費は現金が食費:490円、カードがその他費用:3,152円WAON0円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング