無職父さんの目指せ!!節約生活

最近は息子(小学1年生)の不登校とも戦っています。

うつで退職、すでに4年が過ぎようとしています。

社会復帰できるまで節約で頑張っていますが、ここへきて新たな問題が・・・

小学1年生の息子が学校へ行けなくなりました。

今は妻が学校まで連れて行っていますが、これからどうなる事やら

スーパーのハシゴ&今日の食費と出費6/30



スポンサーリンク

今日で6月も終わり、今年も半分終わってしまったと言うことですよね。 なんかあっと言う間に時間が過ぎていってしまいます。 さて、今日は30日と言うことでビッグの5%OFF!!その上、火曜日と言うことでイオンで10個100円の卵が販売される日。 どちらも逃すわけにいかず、午前中にビッグへ昼からイオンへスーパーのハシゴをしました。 イオンの100円卵は11:00、14:00、17:00からそれぞれ300個限定となっているので時間厳守が必須です。 いつも14:00のに並ぶのですが、30分以上前から並んでいる人もいるくらいです。 なのにビッグで思った以上に時間がかかって焦りまくり…お昼抜きも覚悟しましたが、なんとかご飯を食べる時間を確保出来ました。 とはいえ5分程でご飯をかき込んだだけなんですけど。 1日で両方のスーパーをハシゴして判ったのですが、大体はビッグの方が5~10%安く設定されています。 が、イオンの方が安いものもちらほらとあります。 なぜか「じゃがいも」と「にんじん」はイオンの方が20%程安かったです。ちなみに「きゅうり」はビッグの方が10%程安かったです。 以前にも書きましたが、ビッグは5%OFFの時、通常より商品が高くなる事が多々ありましたので今回の「じゃがいも」や「にんじん」もそうだったのかもしれませんね。 どちらにしろ商品の適正価格を見極めた上で買い物をしないと損をする事になりそうです。 う~ん、主夫って結構大変です。 話は変わって次は今日の食費と出費です。 今日の晩ご飯は「お刺身」と「きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え」、「麸とワカメのお味噌汁」でした。 まずは「お刺身」…ヒラメ、キハダマグロ、ビンチョウマグロです。 次に「きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え」と「麸とワカメのお味噌汁」です。 材料費はヒラメ:509円、キハダマグロ:286円、ビンチョウマグロ:237円、きゅうり:27円×2、シーチキン:50円で合計:1,136円でした。 今日はちょっと豪華にしすぎました…。 明日は500円以下を目指して相殺しないといけないですね。 最後に今日の出費は現金がWAON入金:12,000円、カードが0円WAONが食費:10,340円と日用品:1,580円で合計:11,920円でした。 あとこちらのブログも更新していますのでまた見に来てくださいね。 →うつ病主夫の光熱費削減計画 ランキングの参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村
人気ブログランキング